2013年3月4日月曜日

2013.03.04 MON : TRAVEL / TAIWAN DAY 1.

三日坊主にはならなかったものの
1ヶ月半も放置してしまったこのBLOG...
気持ちを引き締めて再開します!!

突然ですが、行ってきました台湾へ。
出発の2週間前に予約しに行ったので(←早い方)
一番格安のツアーはとれなかったのですが
2番目に安いH.I.S.のツアーで三泊四日の旅へ、いざ出陣!

今回は黄色くてコロッと可愛いscoot(スクート)航空で台北へ。
親会社がシンガポール航空ともあり、2012ベストLCCにも選ばれちゃってます。 もちろんご飯は出ませんが、清潔感もあり乗り心地はなかなかです。
ただ、機内は寒いのでブランケット、または代わりになる上着は必須です!(特に足下が冷えます)
航空券だけとるよりツアーの方が送り迎えも付いてるし、価格も断然お得なので
今回は渋々ツアーで行ったのですが、、、案の定ホテルに向かう途中に免税店に寄るというプランが ちゃっかり組み込まれていました。
とはいえ、こういうのもたまには楽しもうと免税店内をぐる〜っと回ったのですが
やっぱり面白くない。ブランド物や化粧品にほぼ興味の無い私たちは
パイナップルケーキなどの試食をしたりして時間をつぶしました。

ホテルに到着し、速攻向かったのがこちら!
済南鮮!(読めません!)
『地球の歩き方・台湾/台北』の編集をした友人のイチオシのお店。こちらリンクです。HERE
リンク先の写真程こぎれいではありませんが(笑) 観光客よりも地元の人たちで賑わっていました◎

エビチャーハンと空心菜。
このゆで空心菜にかかっているソースがとにかく美味しい!!
エビチャーハンはどちらかというと薄味でした。

こちらがお肉をパンで挟んで食べるやつ。 名前を忘れてしまいましたが、こちらも美味!
余りの空腹で行ってしまった為、
肝心の小籠包の写真を撮り忘れました。。。
小籠包も美味しかったけど、個人的にはもっと肉汁がぶわぁ〜っと出てくるのが好みかな、と再確認。
お腹を満たした後は、念願の足つぼマッサージへ!
すでに初の台湾を堪能し始めていたため、写真は撮っていませんが
こちらに行きました。→金楽草本養生会館
40分(内10分は足湯&首肩マッサージ付)で600(+10%サービスチャージ:60)元。
日本円だと約2000円ちょっとでしょうか。店内はホテルのように綺麗な作りで スタッフの対応も良かったです◎一人山田孝之みたいな人がいました。
最近の自分の体調から何となく予想していましたが、、、、めっちゃくちゃ痛かったです。
でも"痛い"というのは効いている証拠だ!と自分に言い聞かせて
声も上げずに我慢しました。担当してくれたおじさんが「ダイジョウブ?イタイ?」と何度も聞いてくるのですが、もはや声も出ずうなずくばかり。隣では夫が完全にリラックスしてウトウト。
私は痛くてリラックスどころでは無いというのに、、、、信じられません。。。

マッサージ後は夜市でワイワイ(イメージ)しようかとも思ったのですが
そうそう若くない二人なので、初日から飛ばしていくのは諦め
ホテル近くのセブンイレブン(台北市内は100m歩くと必ず一件はあります)でポテトチップと台湾ビールを買い込み、北京語のテレビ番組を流し見しながら自宅並みにマッタリ。
(*ほんとは足つぼマッサージをした後は500ml以上のお水を摂取すると効果的だそうです....)

台湾初日もパーフェクトでした!→ TAIWAN DAY2へ続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿